スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

小さな昆虫に出会いました。

2018年5月23日

本日スタッフ日記担当の沖元です。

2日前の出来事の中で、久々に洗車をしようかと思い、夕方の4時くらいから

家の駐車場でホースや洗車道具をだして愛車のカローラフィルダーを洗いました。

1個目の出来事でホースが破けており何とか水は出たが、顔中水浸しに...。

2個目は洗剤をバケツに入れようかと思い、洗剤側の入れ物破損...。

ここまでは悲惨な出来事ですが、無事こんなこともありながら洗車完了。

きれいになり方付けをしているときに、日よけにおいているコーヒーの豆が入っている袋を

見てみると、何か動いているように見えて、マジマジ見ると小さなカマキリがいました。

どこかに卵があるのか確認しましたが、全く見当たらない。

カマキリの数がトータルで10匹いましたがそのまま見守ることにしました。

子供のときは大はしゃぎし、虫かごに入れて飼ったりしてましたが、

大人になり、自然で見守ることに。

大きくなれよって感じですね。

写真撮っておきましたが、小さく見えずらいので、印付けてまーす。

担当者:沖元