スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久々のアオリイカ

2017年9月13日

本日担当の沖元です。

先週の出来事ではありますが、当店の釣好き大田さんと二人で、島根まで釣りに!!

イカ釣りが到来したので、早速大田さんを誘い、島根まで。

朝9時に出発をして、到着が12時前。

すぐさま竿の準備と、場所の確保しに行きましたが、先着がいました。

でも何とか場所を確保でき、イカの姿は全くなく、やばい感じが漂ってました。

とりあえず二人で餌木をSETし、投げてみるがあたりはなくやっぱりっ感じでしたが

ちょっと岩陰あたりを責めると、イカの姿がふわーってあらわれました。

日中暑いからでしょうか、人間と同じなんですかね!?

そこから取り合えず1杯確保。コロッケサイズ(><)!

腹も減り、近くの○キ屋へ。

腹も満腹になり、またまた同じところを責めて、お互いに1杯釣り上げると、

立て続けにイカが釣れ満足。

ルアーもやってみましたが、全く反応がなく、やめそのまま帰宅しました。

釣果は二人で6杯釣ることができ、イカ刺、げそバターにしておいしく頂きました。

 

担当者:沖元