スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

怖い絵展

2017年12月16日

 

先日のお休みに

上野でやっている

「怖い絵展」に行ってきました!(^^)!

 

今、とても人気らしく入口には結構な行列が!!

入館できるまでに1時間以上待ちました\(◎o◎)/!

 

絵画鑑賞はあまりしたことがないのですが

一枚一枚の絵の横に時代背景の解説が書いてあるので

とても分かり易く、この絵が何を表現しているのかが分かると

とても恐怖を感じる絵でした(・・;)

 

中でもこの「怖い絵展」注目作の

《レディ・ジェーン・グレイの処刑》は

わずか9日間のみ王位にあった16歳の若き王女の最後の姿を描いたもので

見ていると涙が出そうになりました。

 

写真を載せたいところですが

著作権の問題がございますので、、、<(_ _)> 

視覚的な怖さだけでなく、隠された背景を知ることで判明する恐怖、

みなさまも是非感じてきてください!

 

上野の森美術館で今週末17日(日)までだそうです!!

 

そのあとは新宿で

今流行の

「チーズダッカルビ」を食べて帰りました!(^^)!

 

リフレッシュできた1日でした♫

 

担当者:みやもん