スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

3人旅③~こけし~

2017年4月13日

 

そろそろ旅行ネタ飽きてきましたよね?

すみません。

まだつづきます(笑)

 

 

ホテルに無事チェックインして荷物を預けた後

向かった先は、

 秋保工芸の里「玩愚庵こけし屋」さんです。

ここでは仙台こけしの絵付け体験ができちゃうんですです!

何も書かれていない状態のこけしに顔や模様を描いていくのは想像以上に難しい!

悩みに悩んで出来上がった作品がこちら

それぞれ個性が出てます(笑)

さて、みやもんのこけしはどれでしょう?

当たった方には、みやもん作こけしをプレゼント!(いらないね!)

 

お店の方はとても優しい方で、丁寧に教えて下さりました!

みなさんも宮城に行った際にはぜひ手作りこけし体験してみてください!

 

担当者:みやもん