都筑の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年の夏は・・・

2016年7月26日

皆様 こんにちは!

子供たちは夏休みが始まりましたね!

懐かしい時間です。

羨ましい限りです。

沢山遊んで大人になって欲しいですね。

大人になると夏休みが短いですもんね。

今年はどんな夏になるんでしょうか。

さてお車お乗りの方で夏に心配なのが

バッテリーあがりです。

バッテリー交換の目安として

・三年以上交換されてない。

・ライトがエンジンの回転によって明るさが変わる。

・エンジンのかかりが悪い。

・バッテリー液の減りが早い。

・パワーウィンドウの閉開が遅い。

                 等が交換の目安になります。

バッテリー上がりの原因として考えられる事は

・エンジン停止状態でオーディオ、エアコン等を過剰に使用する。

・半ドア、ライト消し忘れ。

・長期間、車に乗らなかったり、あまり車を使用しない。

                          ・・・などがあります。

安心して今年の夏も過ごせる様に

バッテリーの点検を是非して下さいね。

点検はいつでも無料なのでお気軽にご来店下さい。

スタッフ一同お待ちいたしております。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031