スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリヂストンタイヤ試乗会!!

2016年6月20日

皆さんこんにちわ!セーフティーサポーターの津賀です(^^♪

まだ6月ですが、すでに日中に気温が30度になる日もありますので

くれぐれも熱中症などには気をつけてくださいね(>_<)

 

先日、快晴の中ブリヂストンタイヤの試乗会を名阪スポーツランドにて行いました!

車両は街中でも良く見かける「ホンダ N-BOX」です♪

乗り比べたタイヤは

 

サイズが155/65R14の

スタンダードモデル 「ネクストリー」

新車装着タイヤ 「エコピア EP150」

プレミアムタイヤ 「レグノ GR-レジェーラ」です(^^)

 

感想として一番印象に残ったのはコーナーリングの差でした!

一番最後に乗った「GR-レジェーラ」はしっかりと踏ん張ってくれて

タイヤが路面に吸い付いてくれているかのようでスムーズな運転ができました!

後部座席や助手席に乗っても同じ様に「違い」が体感できました!

凄く良い体験になりました\(^o^)/ 

 

最近の軽自動車は背が高く、ふらつきが大きい車が増えてきていますので

同じ様な悩みをお持ちの方は是非ご相談下さい(^^♪

 

担当者:津賀