スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

SUV専用タイヤ「ALENZA」大好評です(^^)

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2023年8月18日
ブリヂストンのSUV専用タイヤ「ALENZA」

 

ちょっと前なら、SUV専用タイヤといえば、「DUELER(デューラー)」がメインでしたが、

昨今の街乗りSUV車が大人気な状況で、「ALENZA(アレンザ)」のタイヤラインナップが、ぐっと増えてきた印象です。

 

確かに街中を走っていても、ミニバンや軽自動車も多いですが、SUVもとてもよく見掛けるようになりました◎

 

 

「ALENZA」は、2つ種類があります。

・コンフォートタイヤの「ALENZA LX100」

・スポーツタイヤの「ALENZA 001」

どちらが良いの?と良く聞かれます。

…どっちも良いタイヤです(笑)

 

しっかりとしたグリップで、背の高いSUVでもキビキビ走りたい!

「ALENZA 001」がオススメ!

 

乗り心地良く、より快適に、静かに走りたい!

「ALENZA LX100」 がオススメ!

 

個人的な感想ですが、明らかに性格が異なり、愛車を理想に近づけることができるタイヤですね。

 

 

どちらのタイヤにも共通しているのは、タイヤの剛性の高さ。

力がかかったときの、変形のしにくさ = 「剛性」 

 

SUVは背が高く重量が重いので、カーブの時にタイヤがたわみがち。

なので、その「剛性」が、運転フィーリングにとっても影響するんですね。

当店では、【普通のタイヤ】・【SUV専用タイヤ】で、押し比べ体験が出来ます。ぜひお試し下さいませ(^^♪

 

サイズラインナップも豊富なので、各メーカー人気のSUVにばっちりフィットです!

ぜひ、SUVのタイヤ交換時には、ブリヂストンのSUV専用タイヤ「ALENZA」をご検討下さい!

 

詳細はSUV専用タイヤ -オンロードSUVのための ALENZA(アレンザ)- 株式会社ブリヂストン (bridgestone.co.jp)をご確認下さい。

 

 

タイヤ館 たわらもと
住所:636-0247奈良県磯城郡田原本町大字阪手字石橋31-1
電話番号: 0744-34-7111