サービス事例 / 2017年10月31日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

BMW F11 ヘッドライト 水滴がすごい・・

【BMW 5シリーズ】
2017年10月31日

こんにちは。タイヤ館多摩境店です。

今日はBMW5シリーズF11のヘッドライトのご紹介です。

症状は、雨が降った次の日にはだんだん曇って来て、雨が続くとご覧の状態になってしまう

そうです。

これではLEDやヘッドライトバルブが壊れてしまう!!原因を探りましょう!!

とりあえずヘッドライトを外します。

取り外し後、ひたすらエアーを吹いてみました。どこかに隙間があればライト内の水滴が動くはずですが、まったく水滴が動く様子はない・・

さて困った。こうなると疑うべき場所は・・

この部品かな・・この部品は、ヘッドライト内の湿気や熱を外に逃がす部品です。

外すとこんな感じ。

中にはケバケバな何かが入っているだけでした。

ちょっと調べたら何やら対策品が出ているとかいう情報もあるみたいです。

 

今回はちょっとゴム部品に細工をしてレンズ内を乾燥させて様子をみます。

これで曇らなければOKなのですが・・結果はまたご報告します☆

 

※本文を追加します。

下記アドレスでBMW5シリーズのヘッドライト水滴修理を追加しています。

ぜひご覧になってみて下さい☆

水滴修理 第二弾!

https://www.taiyakan.co.jp/shop/tamasakai/tech/showcase/546853/

 水滴修理 第三弾!

https://www.taiyakan.co.jp/shop/tamasakai/tech/showcase/575838/

水滴修理 第四弾!

https://www.taiyakan.co.jp/shop/tamasakai/tech/showcase/575812/

梅雨になる前に水滴修理を!!

https://www.taiyakan.co.jp/shop/tamasakai/tech/showcase/593942/

☆1シリーズ F20 前期オーナー様へ!!一度読んでみて下さい。

https://www.taiyakan.co.jp/shop/tamasakai/tech/showcase/908732/

担当者:深澤

カレンダー

2017年 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031