サービス事例 / 2022年11月18日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

スイフト タイヤ交換

【スズキ スイフト タイヤ】
2022年11月18日

スイフトタイヤ交換

今日はスイフトのタイヤ交換です!

ブロックが荒れちゃってます、

タイヤの劣化だったり、走り方で荒れちゃうことがあります。

今回は、デイトン DT30

185/60R15です!

メイドイン ブリヂストンのお買い得タイヤです。

作業終了です!

これで安心して走行出来ますね♪

安全運転で楽しくドライブしてくださいね〜

カテゴリ:タイヤ 

メルセデスベンツ C200 アライメント調整 トランザT001_RFT 東大和市 立川市 武蔵村山市

【メルセデス・ベンツ Cクラス タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2022年11月18日

 

 

C200でタイヤ交換とアライメント調整を致しましたので、ご紹介します!

 

 

 

 

お取り付けしたのは、トランザT001RFT!

 

 

 

 

トランザは輸入車などの純正付きタイヤとしてよくあるタイヤです。

 

 

スポーティーな走りをしつつも、摩耗に対しては強いという性格を持っておりますので、

 

 

基本同じ純正付きタイヤでご交換をおススメ致します。

 

 

タイヤの銘柄を変えてしまうと走りがしっくりこなくなることもありますのでご注意を!

 

 

また、ランフラット構造なので、パンクして空気圧が0になってもある程度走れるので安心ですね!

 

 

タイヤがもったいない! アライメント調整でタイヤ寿命を延ばす。

 

 

こちらが外したタイヤ。

 

 

内側だけ激しく摩耗して、溝無しツルツルになってしまっております!

 

 

 

 

これは、アライメントというお車の足回りの角度がズレてしまっているから。

 

 

タイヤがまっすぐ前を向かずに、負担の掛かりやすい場所ができてしまうんです!

 

 

 

 

 

これを直さないとせっかくの新しいタイヤがもったいないですので、今回セットで調整致しました!

 

 

上の写真はアライメント専用のレーンで、ホイールにセンサーを取り付けて角度を測っております。

 

 

データを出したらメーカー基準値を目安に調整していって完成です!

 

 

これでまた快適で安全なドライブができますね!

 

 

 

カテゴリ:タイヤ アライメント 

担当者:大庭

カレンダー

2022年 11
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930