高津店の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

高津スタッフの家呑み日記〜その1〜

2013年6月18日

こんにちは、美味しいお酒好きですか?

ビールが美味しい季節になりました(本当はいつでもですが♪)

今日のご紹介はブリの刺身と長芋のつゆがけです。

なぜこのメニューか?

理由は、たまたま立ち寄ったスーパーで目についたからですが…(笑)

用意というのは、今回はとくにありません。

ブリは切って皿へ盛り付け、長芋は短冊切りをし昆布つゆとお好みの味付けをし、皿に盛り付けかつお節をふりかけ完成☆(^.^)

取り敢えず冷えたビールスタートで、ノドを潤しブリの刺身を食べる☆

うーん勢いで買ったブリはやはり寒いときに比べ脂のノリがイマイチ(^_^;)

むしろ、自分の方が脂がのっているかんじ?でした。

長芋は粘り気もかなりあり美味しく頂きました。

ところで、刺身もタイヤも脂分(油分)が大事です(笑)

今一度愛車のタイヤもチェックをしに是非ご来店をお待ちしております!

ヒビ割れたタイヤは油分が抜けてカーブやブレーキに必要な性能が低下しています!

交換が必要な方もよくわからない方も、今週末はマル得セール開催の高津店へどうぞ!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません