高津店の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント調整をしっかり行いましょう( ゚Д゚)

【その他】
2022年9月12日

皆様こんにちは(^^♪

最近都筑インター店から異動してまいりました服部です。

突然ですが(笑)皆様のタイヤこんな状態になっていませんか?

一見普通に見えるかもしれませんが右の溝の減り方が左と比べてかなりツルツルなのが分かりますね( ノД`)

そんな時に必要なアライメント調整です。

ざっくりいうと人間でいう内股、がに股気味な良くない角度をきれいに整えてあげることです。

せっかくタイヤ交換したのにこんな減り方したら本来の寿命以下の使用年数にもなりかねません。

他にもキャンバー、キャスターといった上手く走るのに必要な個所の調整ができる車種もあります。

タイヤ交換を検討している方、ハンドルセンター等がおかしいな?と感じた方は一度とってみることをお勧めします(^^♪

#タイヤ館 #高津 #アライメント

担当者:服部

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません