高津店の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

七夕ですな

2015年7月7日

7月7日は七夕の日

天気はあいにくの雨模様です(´・ω・`)

ここ何年か晴れた七夕ってないですよね...

皆さんは短冊にお願いをしましたか?

短冊に願いを書くという風習の始まりは江戸時代が始まりだそうです。∑(゚ω゚ノ)ノ

この笹に願いを書いた短冊を飾る風習は日本でしか行ってないそうですよ

四季が豊かな日本って素晴らしいって思った今日この頃です( ・`ω・)b

さてさて季節は夏です

たまに季節に合った豆知識など紹介していきます(誰も興味ないだろうけど)

以上、言うことがおっさん臭い平成生まれでした(`・ω・´)ノシ

担当者:サクラバ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません