スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの点検大事です!

2018年4月10日

 

こんにちはスタッフのイシジマです!

付替えで忙しく久々の更新になってしまいました、、、

 

いきなりですが皆さんはタイヤ点検をしっかりされていますか?

乗る前に必ず点検をするという方はあまりいないかと思いますが、タイヤの点検は結構重要で怠るとバーストの危険なんかがあります、、、

 

こちらのタイヤは先日交換したものですが、ぱっと見何も異常が無いように見えます。

しかし目をこらして見てみると。。。

 

 

 

 

 

 

ヒビがこれだけ隠れています!

この状態にタイヤ一周なっていたので結構危険でした、、、

 

このような状態にならないためにも定期的にタイヤのプロにしっかり点検してもらいましょう!

 

 

 

 

タイヤ パンク バースト 点検

東京 埼玉 板橋 練馬 戸田 浦和 

 

カテゴリ:タイヤ・ホイール 

担当者:イシジマ