スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

\(゜ロ\)【アライメント】(/ロ゜)/

2017年8月24日

みなさん!

おはこんばんにちわっ石原です\(^o^)/

 

今日も暑くてフラフラしますね(笑)

雨が降って欲しいですね~多少気温が下がれば身体も楽になりますよね★☆

 

水分補給はこまめにとってくださいね(^_-)-☆

 

今日はアライメント調整の紹介です\(^o^)/

 

アライメントとは


クルマとタイヤの取付け角度のことで、
ちょっとした衝撃や長年の使用、各部ブッシュ等のヘタリなどで
少しずつズレが生じます。そのズレをお車に合わせて
調整するのが、アライメント調整 です。

 

 

タイヤの前後左右に専用のセンサーを取り付けて

現状を測定し調整します

 

 

モニターに表示されてズレを調整していきます

 

車高を下げた、上げた、ふらつく、真っ直ぐ走らない、

タイヤの減り方がおかしい、縁石に乗り上げた、タイヤ・ホイールをぶつけた、

走行距離、年数が経過した、などなど

 

気になった方は1度アライメント調整をオススメします (*^_^*)

是非タイヤ館吹田へ

スタッフ一同心よりお待ちしておりますm(__)m