スタッフ日記 / 2016年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

毎年この時期に大輪の花を咲かせてくれますよ。他の鉢からもつぼみが出ているのでこれ
からしばらくは観賞できそうです
品種 アマリリス

担当者: arase

2016年5月15日

近くの、お城に子供たちと遊びに行ってきました。
とてもきれいでしたよ、城下町の有名な最中も食べてきました。
おいしかったです。

担当者:こみや

BMWミニクラブマンにTEIN車高調の取付けです。
車高はメーカー推奨値で、低くなり過ぎず安定感をプラス!
車の雰囲気に合った上品な仕上りです。

担当者:みねしま

2016年5月14日

マイカーのFITのシートを交換しました!
7年程前に中古で購入したSR3から新品のSR7Fへ!
色々な部分にヘタリが出て来ていたので修理も考えましたが思い切って新品を。
あとは座面のサイドサポートの高さが気になっていたので平らなFにしました。
実際に付けてみて座面が平らで乗り降りしやすくなりました。でも、座ってみると目線が数センチ上がって
しまって少し気になります…。(そのうち慣れるかな?)
んで外したSR3は捨...

担当者:白鳥

2016年5月8日

パンクしてしまってスペアタイヤでご来店のお客様。
修理をしようとしたら修理不可な状態…。
なので、タイヤ交換&アライメントを実施。
せっかくの新品タイヤが偏摩耗したら、もったいないですからね。

担当者:白鳥

タイヤのローテーションをしようとしたら、タイヤに大きな傷を発見!
パッと見はただの交換時期が来たタイヤですが、内側がとんでもないことに…
このままでは危ないので、スペアタイヤを付けました。
タイヤの入庫まで時間が掛かるかもしれないので、
バースト寸前のタイヤよりはスペアということで。
タイヤの内側だと気づきにくいこともありますので、気になる方は点検を!
ご来店をお待ちしています。

担当者:白鳥

GWも営業中のタイヤ館外房です。
GWの連休中に増えるのがパンクとバッテリー上がりです。
出先でパンクやバッテリーのトラブルになるとせっかくのお出掛けが台無しです。
そうなる前に点検を。事前にパンクの原因(釘など)やバッテリーの劣化がわかれば事前に
対策が出来て出先でのトラブルを防げます。
お出掛けの前には点検を!

担当者:白鳥

先日紹介したホイールセットを本日取り付けをしましたのでご報告します。
ボディカラーとホイールカラーがバッチリです。
お決まりのアライメント調整もOKです。

担当者:新 瀬

こんにちは、皆さんゴールデンウィーク満喫されていますか?
ゴールデンウィーク中もタイヤ館外房  元気に営業中です。
お出掛け前の、タイヤの空気圧点検 ぜひお寄り下さいお待ちしております。

担当者:こみや