スタッフ日記 / 2018年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日は、耕うん機のタイヤが入荷しました
先日もトラクタータイヤを交換させて頂きましたが
農機用タイヤも種類がたくさんあるんです
お探しのタイヤがございましたらぜひ当店まで。

担当者:小宮

昨日の作業ですが86の車高調とタイヤ交換です。
車高調は「エンドレスのファンクションXプラス」
交換後の写真ですが…
続きましてタイヤ交換↓
S001からS007Aへ交換です↓
仕上げにアライメントを調整して完了です♪
まだまだ暑い日が続きますが頑張っていきます!

担当者:白鳥

今日はフィットのタイヤ交換をしました。
装着したタイヤはこちら↓
雨に強くて長持ちが特徴のNH100cです。
最近の新車装着タイヤに多い「EP150」や「EP25」と同等性能レベルのタイヤとなっております。
他にも直進安定性に優れて疲れにくいタイヤや
静粛性と乗り心地に優れた快適なタイヤなどもありますので
タイヤ選びで悩んでいましたら当店まで。見積だけでもお待ちしています。

担当者:吉田

2018年7月20日

今日も?農機のタイヤを交換しました。
大きさは5インチ。小さいですね…。
タイヤチェンジャーで交換ができないので
レバー等を使用して手組になります。
正直なトコロ慣れていないので四苦八苦です…
なんとか組んでエア漏れチェックをして完了♪
またのご依頼をお待ちしています。

担当者:白鳥

毎日 本当に暑いですね
本日はトラックタイヤ交換をしました。
お店によってはカワイイ タイヤかもしれません
今まではトラックタイヤは扱っていませんでした。
今は4トンぐらいまで交換できます。
腰を気おつけながら仕事します。
ps 水分を取りながら皆さん気を付けてください

担当者:小宮

今日はこちらの「N-WGN」のマットを交換しました。
今までに車高調、スピーカー等々の取付けをしています。
そして今回は内装に手をつけました。
ガッチリと入った刺繍が良いですね~。
前席だけでなく後席にも刺繍が入っています。
まだ他にも気になるパーツがあるようなので、またのご来店をお待ちしています♪

担当者:白鳥

2018年7月13日

最近多い気がするパンクです。
空気圧が低い状態で走行してしまったようで
タイヤのサイドに傷がついてしまっていますので
この様な状態ですとタイヤ交換になります。
もう少し早く気づいていれば修理可能だったかもしれません。
少しでも違和感があれば空気圧の点検を。

担当者:白鳥

本日お祭りで朝7時30分集合で
8時よりお祓いで御輿の準備
何とか10時宮出しに間に合い出発
村回りで午後8時15分宮入 その後
御輿のかたずけで途中 地震でビックリ
でも、ケガ無く無事終了本当に良かったです。
年々、キツクなります。年のせいですね。
9月13日の秋の祭りも程々頑張ります。
PS 写真は祈祷前です。

担当者:吉田

最近は農繫期のようでトラクター等のタイヤ交換等が多いです。
そんな中、今日はチューブの修理です。
パンクに早めに気づかれたようで大きな傷も無く修理可能でした。
車もトラクターも同じですが支えてるのはタイヤです。
農繁期で忙しくなる前にトラクターも点検を。

担当者:白鳥

先日梅雨明け宣言があったのに空はどんより…
暑いのも苦手ですがジメジメも嫌ですね。
そんなジメジメのピットでタイヤ交換!
軽自動車用レグノ 「GR-Leggera」
軽トラック・バン専用 「エコピアR710」
そしてダンプのタイヤ6本「DURAVIS R205」
ジメジメしててもご来店お待ちしています♪

担当者:小宮