スタッフ日記 / 2016年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

只今ご来店のお客様に「紙兎ロペうちわ」をプレゼントさせていただいております。
是非! ご来店ください!!

担当者:ミネシマ

タイヤの側面に傷をつけてしまったパターンのパンクですね。
最近はスペアタイヤが積んでなくてパンクの修理キットが積んでありますが、
この様なパンク修理不可の状況ですと自走不可な状態ですね…。
パンク修理キットも軽くて場所もとらないと、良い点もありますがスペアタイヤのほうが
安心できるような…。最近は積んでない&積めない車もありますし。
スペアを積んでいないお車の方はご注意ください。

担当者:白鳥

ハイエースのナビを交換しました。
古いほう(画像1)はアナログTVでしたので後付のデジタルTVチューナー等色々付いていました。
なのでまずは不要な配線、チューナー等の外し…。それだけで1時間ほど掛かりました。
新しいほう(画像2)は地デジチューナー内蔵ですので色々スッキリ!
最近のは起動も早く、機能も多く色々快適♪
ナビ、オーディオ等の相談もお気軽に受け付けています♪
ご来店お待ちしています。

担当者:吉田