スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

長野

2013年10月1日

9月30日の夜から長野に旅行に行ってきました。

今回の一番の目的は、10月15日まで観られる黒部ダムの観光放水です。

9月30日の22時頃に自宅を出発して、10月1日の3時頃に諏訪湖SAに到着しました。

初めての車中泊をしましたが、車内が思っていたより凸凹していてちゃんと寝れませんでした。

結局キチンと寝ないまま、7時半頃諏訪湖SAを出発しました。

9時半頃に黒部ダム観光出発点の扇沢駅に着きました。

ここから関電トロリーバスに乗って黒部ダムに向かいます。16分ほどバスに乗ってダムに到着。

黒部ダムの観光放水(画像1)………来た甲斐がありました。たまりません。

その後は黒部湖→黒部平→大観峰→室堂とぶらりとして、

日本一高所の温泉に入って扇沢に戻りました。

1日目の観光はここまでです。この後は宿でぐっすり。

2日目はまずは松本城(画像2)

補修中でした…。その後は上高地(画像3)

長野は台風の影響もなく、いい天気でした。

観光放水は10月15日までですが、皆様もぜひ!

担当者:白鳥