スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

箱根七福神めぐり

2013年8月19日

8月13日に箱根までドライブに行ってきました。

ルートは圏央道の市原舞鶴~アクアライン~保土ヶ谷バイパス~東名~小田原厚木道路~箱根口でした。

お盆だったので渋滞にはまると思い、早めに出ましたが東名に入って少し渋滞しただけでしたので、3時間位で到着しました。

到着したら早速、箱根七福神巡りのスタートです。

箱根七福神めぐりとは箱根の神社を回るスタンプラリーです。

守源寺(大黒天)⇒興福院(布袋尊)⇒本還寺(寿老人)⇒駒形神社(毘沙門天)⇒箱根神社(恵比寿神)⇒阿字ヶ池弁天(弁財天)⇒山王神社(福禄寿)の順番で周りました。

途中で迷子になっても3時間で周れました。七福神めぐりのあとは時間があったので周辺をぐるっとドライブ。画像2は芦ノ湖スカイラインから眺め。

画像3は衝動買いをした寄木細工のカップです。

七福神めぐりは思い出が形に残るのでイイですね。

皆様も箱根に行った際にはぜひ!

担当者:白鳥