サービス事例 / 2020年11月27日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

シボレー・MW ホイールセット!

【シボレー MW ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年11月27日

シボレーブランドのハイトワゴン”MW”のホイールセット(・ω・)ノ

実はスズキが製造したOEM車だったりします。…が!!

エンブレムなどを含めMWだけの専用装備も有りで、「輸入車」と感じさせるデザイン。

シボレーブランドだけど、ホイールサイズは4穴100なので、幅広いデザインのホイールが選べるのも嬉しいところですよね(∩´∀`)∩

 

純正アルミホイール

購入ホイールセット取付!

純正アルミホイールと比べると…軽さを感じるデザインでスマートに\( 'ω')/

どちらも15inchで、タイヤサイズは一緒です。

装着アルミホイールはブリヂストンブランドのECOFORMEシリーズ

ECOFORME CRS15(B/N)

このホイールシリーズは軽量かつ、しっかりとした塗装で塩害対策もバッチリ!

エコなフォルム(そのまんま)

装着カラーは所謂ブラックポリッシュ(ブラック塗装に切削加工)なんですが、どの年代の方にも人気のカラーリングになりますね(`・ω・´)っシルバー塗装に切削加工のカラーもありますよ。

 

防錆施工実施!

ホイールの取付面であるホイールハブ。ここの錆落としに黒錆転換、防錆施工を行いました。

普段は気にしない箇所だと思いますが、今回は新品ホイールを装着!今後の錆の影響を受けにくくしてあげるためにもオススメしました(*'ω'*)

よく見る赤錆は放っておくとボロボロに腐食していってしまうのですが、黒錆転換は赤錆を黒錆に変化させて、錆の進行を止めます。(南部鉄器などでも使われてるとか)

ホイールハブは水の通り道になっているので、知らない内に錆が発生してしまう場所です。頻繁に交換する部品でもありませんので、しっかりメンテナンスしてあげたいですね(((uдu*)ゥンゥン

 

タイヤからホイール、お車のメンテナンスまでお気軽にご相談ください(`・ω・´)

カレンダー

2020年 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930