スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

3戦目!!!結果報告!!!

2013年5月16日

毎度っ!

ネタが完全に海釣り報告になっております・・・てんちょ~です!!

公約どおり、6連勤が終わり行ってまいりました。

前日までは前の日入りで神奈川方面へ気合十分でしたが・・・。

家に帰り風呂に入り・・・我慢できずに飲んじゃいました。3本も!!(笑)

勿論、完全体になりましたので・・・場所変更・・お手軽な海釣り公園へ!

往復100km弱、家から近く設備が充実しているのでついつい・・・。

開園前から10組程入り口に並んでいるお方が・・・・。あっ、因みにわたくし・・・・

前から2番目でした。(笑)

今回は前回準備編どおり「イカお」を狙って!けど、「イカお」が不発の事も考え

投げ仕掛け、浮き、サビキと保険をかけていざっ!!

過ぎ行く時間・・・襲ってくる睡魔・・・・時間は・・・早くも8:30過ぎ・・・。

完全に「イカお」釣りの集中力切れ。して、投げ竿を見ると・・・「グイングイン」

してるじゃね~か。大物との確信と焦り・・・ながらも巻いていくと・・・。

「エイ」・・・・・・。・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・。

意気消沈・・・。生命体の反応があったので気を持ち直し再度「イカお」釣りに!!

とうとう来ましたわ。待望の「イカお」。 釣り開始後4時間30分。

目標クリア! 小学生組が2時過ぎに下校なので残2時間集中してシャクリまくり・・・

何とか2匹目をGET!!1杯目よりでかいのでOK!!とりあえず面目は保ったか・・?

片手以上はGETしたかったが・・・・、釣れないよりはましか・・と言い聞かせ

リベンジを決意!! まだまだ行きますよ。今期は!!

勿論帰って夕飯のおかずに!今回は「イカお」の刺身と、「イカお」のフライにて完食!!

次回は・・・・・、再来週の月曜・・・。学校振り替え休日。

小学生組2人を連れて「沖堤防」予定。ターゲットは・・天ぷら&ムニエル&刺身をっ

捕まえてきます!!