スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

熱帯魚の部屋

2013年1月22日

皆様こんにちは! スタッフ磯辺です。

今回も熱帯魚のお話です。

昨年の11月から熱帯魚を飼い始めましたが、12月の末に大型水槽を購入しました。

大掃除と部屋の模様替えを兼ねて水槽を設置したので大仕事になりましたが、

そんな苦労を全て忘れさせてくれるお魚をご紹介します。

その名は『ディスカス』、熱帯魚の王様といわれる魚です。

正確な品種は確か...『レッド・ダイアモンド』だったと思います。

熱帯魚屋さんの新年セールで特売をやっていたので二匹買ってしまいました。

昔はディスカスはかなりの高級魚でしたが、今ではだいぶお安くなりました!

水質管理など少しシビアな魚ですが、非常に美しいです!

最近では少しずつ慣れて来たようで、僕が水槽に近ずくと寄って来ます。

大切に育ててあげないと...

それでは今回はこの辺で。