スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ラジコンカー その8

2011年5月8日

皆さん こんにちは! スタッフ磯辺です。

しばらくスタッフ日記の更新が止まってしまいまして申し訳ありません。

今回も勝手ながら僕のラジコン話にお付き合いください。

写真のボロボロになったラジコンカーは今から二十何年か前、中学生時代にレース参戦

の為に購入しました、タミヤ模型さんの『ホット ショット』です。

先日、押入れのラジコンカーを整理していたらジャンク箱の中から出てきました。

この車にはとても思い入れが深く、大小数々のレースを戦い、何度も表彰台に上がった

思い出のマシンです!

当時、お金の無い僕は自作パーツや友達と物々交換をして自分なりの改造をして走らせて

いましたが、今見ると完全なジャンクですね...。

いつかレストアして走らせようと思っていたのですが、パーツはプレミア価格で中々

手に入らない状況、しかし、2007年にタミヤ模型さんより再販されて3枚目の写真の

通り、レストアしなくても新品が買える状態になりました。

アラフォーの大人買いでしょうか...3枚目の写真のホット ショットは当時ではとても

買えなかったカスタムパーツが満載です。

実は部品取り用にもう一台新品のストックがあります。

ビンテージカーに興味がある方!是非、当時を思い出して熱く語りましょう!!

それでは今回はこの辺で。