スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

横浜へ行ってきました♪

2010年11月11日

皆様、こんにちは(^O^)/

本日はたにしが日記の更新をしますね!!

今日は先日連休を頂き横浜まで行ってきたのでその事を書こうかと(^^♪

朝11時ぐらいに家を出発し高速を使い横浜「みなとみらい」へ♪

高速を順調に走っているとなんかやたらと警察車両が多いんですよ(゜o゜)

なんでこんなにいるんだと電光掲示板を見ると

「APEC開催に伴い交通規制あり」たる文字が!?

下りはまだ渋滞は少なかったのですが上りを見てみると…。

羽田あたりで警察車両が通行車両を完全封鎖状態でそこから大黒あたりまで

の大渋滞(>_<)

「APECって何?」って思ってたんですがこの時ばかりは「なんかとんでもない事が起きて

いるんだな」と本当に思ったのと同時に「下りで良かった」とつくづく思いました!!

ここでAPECって何って思っているそこのあなた!!

ここで自分と少しお勉強をしましょう(`´)

※APECの概要

アジア太平洋経済協力(APEC)は太平洋を取り囲む21の国と地域の経済協力枠組みです。

APECには、多種多様な国と地域が参加しているため、APECメンバーの国、地域を指す場合には「エコノミー」と呼んでいます。世界のおよそ半分のGDP、人口、貿易額を占めており、活発な貿易・投資をエンジンとして世界の成長をリードしています。

だそうです(^v^)

※自分あんまり理解出来ませんでしたが…。

さてさて話が少し脱線しましたがこれから横浜に着いて何をしたかを書いていきますね!

写真1枚目

横浜大桟橋から出港する「ロイヤルウイング」という船です。

これに乗ってクルージングをしてきたんですよ♪

実は以前日記で書いたいつも行ってる美容室でこのタダ券を頂いてたんですよ☆

有効期限が今月迄だったのをすっかり忘れてしまっていました(>_<)

※美容室の皆様、本当にすいません

写真2枚目

船から撮ったベイブリッジの写真です。

よく撮れてると思いませんか(^^♪

写真3枚目

船酔いでノックダウンのたにしです(T_T)

この日は風がすごく強かったんですよ。船の揺れもかなりあり普段というか

ここ何年も船に乗ってなかったので(-_-;)

約90分のクルージングを楽しんでその後は元町、中華街とお散歩をしました♪

横浜の街中も警察がいっぱい!!神奈川だけではなく北海道やら愛知やら

いろんな所から来てましたよ(ー_ー)!!

なんか大分長い文章になってしまいました(>_<)

すいません

以上、横浜とAPECを堪能したたにしでした♪