スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ガンオタの部屋

2010年10月31日

皆さんこんにちは! スタッフ磯辺です。

僕は30後半のいい歳なのですが、実はガンダム大好き人間なんです。

俗にゆう『ガンオタ』とゆうやつです。

今回は数あるガンダムコレクションの中から特に僕の好きな

『ザク』コレクションの一部をご紹介します!

昔はガンプラをよく買って製作しておりましたが、時代の流れと共に

現在ではとてもクオリティの高い『モビルスーツ・イン・アクション』

とゆう完成品が売られているんです。

今回、紹介するのはその商品の一部です。

まず一枚目の写真は『MS05型ザク』いわえる旧ザクです。

シンプルかつスマートなデザインがGoodです!

2枚目の写真は『MS06型ザクⅡ』一番ポピュラーな量産型ザクです。

小学生当時ガンプラでとても人気が有り、学校が終わると走って

柏のそごうやイトー・ヨーカドーに並んで買いに行きました!

そして3枚目の写真は同じく『MS06型ザクⅡ』

そうです『赤い彗星』シャア・アズナブル専用機、通称『シャア専用ザク』です。

一目でそれと分かる専用に赤く塗られたボディと指揮官用に通信能力を強化する為の

ブレードアンテナが大きな特徴です。

シャア専用は推力を30%増しのパワーアップがされており、量産型ザクの数倍の

機動力があったようです!?

まだまだ語りたい事は沢山ありますが、今日はこの辺で...

  『立ち上がれ国民よ!ジーク・ジオン!!』