サービス事例 / 2019年12月8日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

縁の下の力持ちチューブレスバルブ

2019年12月8日

こんにちは。スタッフの井鍋です。

 

今回は変わったパンクのお話です。

 

僕たちタイヤ館清水ではタイヤ交換のお見積りにチューブレスバルブという物を入れています。

 

チューブレスバルブは簡単に言うとタイヤの空気の出入り口です。

 

実はそのチューブレスバルブもタイヤと同じゴムで出来ているので紫外線に弱く

 

何年も使っていると劣化してしまいエア漏れを起こしてしまいます(*_*)

 

中にはチューブレスバルブそのものがポッキリ折れてエア漏れどころではない事も(>_<)

 

せっかく新品タイヤに変えたのにチューブレスバルブが原因でパンクなんて嫌ですよね(>_<)

 

なので!タイヤ交換時にはチューブレスバルブの交換を強くオススメします(ー_ー)!!

 

カテゴリ:タイヤ交換 パンク 空気圧センサー 

担当者:井鍋

カレンダー

2019年 12
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031