西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日のドライブ

2013年9月7日

先日お休みを頂いた日がとても天気が良かったので、山口県は須佐まで行ってきました。

普段は使わないのですが、出発が遅くなったので高速で徳山東まで一気に。

そこから名道315号線をひたすら北上です。

この道、景色は良いし走り易くて大好きなんですけど、

北上するにつれ先月の豪雨の爪痕が各地に見受けられるようになります。

まだ生活も元通りではないと思います。

一日も早く美しい須佐の町に戻ってほしいです。

そんなこんなで315号線と191号線が合流する地点、

今回の目的地「口福の馳走屋 梅乃葉」に到着です。

ここは生きたままのイカを料理してくれる珍しい店です。

イカはすぐ死んでしまうので生きたまま運送できないらしいです。

待つこと5分(遅くに着いたので店内は僕一人だったから)、

出てきたイカはまだ動いてる!

こんなに新鮮で美味しいイカを食べたのは初めてでした♪

食後は須佐ホルンフェルス断層まで足を延ばし、食後の散歩で〆です。

ところで、今回出かける前にタイヤの空気圧を点検しました。

先月チェックしたはずなのに、今回そこそこ空気圧が減ってました(汗)。

バイクの空気圧不足はあぶないですからね~。

おそらく急に気温が下がったので空気圧が下がったと思われます。

もうすぐスタッドレスに履き替えだから…とほったらかしにしないで、

空気圧の点検に是非ご来店下さい。

空気圧不足は燃費もタイヤの寿命も悪くなるし、

運転もグニャグニャして危ないし、

最悪バーストの可能性もありますからね!

担当者:澤井