西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

懐かしいと思うのは自分だけじゃない!

2020年1月27日

このブランドロゴに懐かしさを感じるのは僕だけではないはず(と思う)(^^;)

80年代のHR好きにはたまらないと思うのですが.....
洋楽に目覚めたのがLAメタルってジャンルからでしたので、大好きなメーカーです!

昨年末にいつも何気なく弾いてましたギターの調子が悪くなりまして、どうもハイポジで音が詰まります.....(゚o゚;;

一応フレットをすり合わせし、普通に使うにはなんの問題も無い状態には戻りました!

(皆さんは自分ですり合わせなんて、しない方が良いです! プロにお任せしましょう!)

ですが今のギター正直パーツ寄せ集めのフランケン状態!

特にネック(指板のRが)フロイドに合ってないのは前から気になってたんです。

そんな時雑誌を見てるとシャーベルの日本製が復活って記事が!
物欲センサーに引っ掛かりまくりです!(>_<)

現物見たいなぁ〜〜なんて、いつもお世話になってる楽器屋さんに行ってみると

あるじゃないですか‼︎Σ(゚д゚lll)

はい.....買ってしまいました。

本当はディンキータイプの方が好みなんですが、ホワイトの設定が無かったので、違うモデルをチョイス!

ピックガード 付きって使った事無かったし、ピックガード をオリジナルで作ったらどうだろうなんて欲も出て来まして決定!

最近は仕事から帰ると毎晩弾いて遊んでます!

お前はベース弾きではないのかと言われそうですが.....(^^;)

昨年2月に日記に載せた、なんちゃってRATTモデルと合わせてパシャ!

結局この時代のギターが大好きなんですよね

 

 

カテゴリ:趣味・ひとりごと