西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初!ミニ四駆です。

2018年3月7日

こんにちは村岡です。

最近一部の間でミニ四駆が流行っています!!

当然やりましょうって誘われるのですが、一度もやったことのない自分です、楽しいのだろうか・・・・

せっかく誘ってくれてますし、流行り物にはのってみましょうって事で色々調べてみました。(^_^;)

いろんなタイプがあるんですね〜(あまり惹かれるのが無い)

そんな時カスタムされたボディを乗せて作っている写真を発見!(カッコイイ)

早く走らせるよりもこっちの方が好みです!!

こっちの路線で参加しましょうって事で、本日購入してきました。

「バロンビエント」多分普通の人は選ばないと思います(断言)クラシックカー風ですもん。

色々、店の方にアドバイス頂き、まずは一度普通に作ってみて、その後カスタムしてみてはって事になりました。

早速開封

中身はこんな感じでシンプルです!

流石にこのグリーンはいただけません………、ボディは塗装しましょう。

ボディを切り取りペーパーで違和感無くなるまで磨きます、台所に持っていき洗剤でゴシゴシと!

しっかり乾かしてから塗装開始!(一気に作りたい派です)

色はマットブラックを選択、3回にわけて塗装しそのまま乾燥するまでシャーシ作りです(同時進行ですが)

さてボディをシャーシに乗せて取りあえず完成(後日、もっと手を加えます、ホットロットに仕上げたい)

ん〜やっぱり大口径のホイールが入れたい、ボディもう一個買ってきてフェンダー切るかな。