西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アンプ作ります(3回目)

2016年8月24日

こんにちは村岡です!

って事で松本無線パーツさんに行って来ました〜〜(一気に飛ぶぞ!)

廿日市に移転されてたんですね、迷いました^_^;

早速パーツを買い込みとんぼ返りです(って最近使うのかなぁ)

まずは電池置き場の確保と、パーツ取り付けの穴あけ作業からです!

カッターやドリル、リーマーなんかを使い場所を決めて作業です!

思ったよりも空間があり余裕の作業になりました( ̄+ー ̄)

さて問題の回路作ります!

先に言っておきます、素人です、半田も下手くそです!(何とかなるさ(; ̄ェ ̄))

ネットで調べた回路を頼りに黙々と作業しました。

さて試奏!(いきなり試奏ですが、作業は説明出来ません^_^;)

何ともチープな音‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぁ仕方ない、無事に音が鳴ったでけでも良しとしましょう!

本体に組み込んで完成です.....................あ〜〜ライト光らすの忘れた!

LEDの抵抗買って来るの忘れました,また後日にします。

作ってみて感想ですが相性があります、シールドですが「ベルデン」だと何故か音が良くありません?

また楽器にもあるみたいで、レスポールはダメ・ZO3はOKでEMGとは相性が良いみたいですね‼︎

次回は持ち運び便利な小型を作ってみます(^O^)/