西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アンプ作ります(2回目)

2016年8月23日

こんにちは村岡です!

昨日から思いついたギターアンプ作りますコーナーです(勝手にコーナー)

電気の事はさっぱり知りません(チョット位なら...)

って初めにいい訳しときます!

まずは、ギターの信号を増幅させる回路なる物を作らないといけない!って事位は知ってます!

ネットを徘徊しておりますと、スモーキーアンプなるタバコサイズのギターアンプがある事が判明!

回路の中にLM386ってICが使われてました( ̄+ー ̄)

これを使うしかない、って事でLM386について調べまくり。

何と費用は1個数百円で売ってるみたいです!

東広島で売ってる所は...見当たらない、だったら松本無線パーツさんに行くしかないですね‼︎

って事で今度の休みに松本無線パーツさんに行って来ます。