西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリー交換

2016年8月16日

こんにちは!

先日娘から「iPhoneの画面が浮いてきた!」と連絡があり、予想通り電池がダメになっていました。

何故か携帯の電池、ダメになる頃に膨らむんですよね(^^;;

膨らんだ電池が画面を中から押し出していました。

iPhone5の分解は慣れたもの。5分でバッテリー交換完了です(笑)

ところで車の電池、バッテリーも2年〜3年で寿命を迎えます。

携帯の電池は寿命が近付くと、充電してもすぐ無くなったり等「弱ってますよ〜」アピールして来ますが、車のバッテリーはそんなに親切ではありません(笑)

ある日ある時突然ギブアップして、車が動かなくなります(笑)

そうなる前にタイヤ館でバッテリーの点検や交換をオススメします。

タイヤ館でもバッテリー交換やってます(笑)

東広島のタイヤ交換とオイル交換とバッテリー交換(笑)はタイヤ館西条で。

担当者:分解魔澤井