西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ギター弾きの方ならわかるはず

2015年1月16日

こんにちは、村岡です。

今日はちょっと面白いYouTubeを紹介!!

それは「女子高生エフェクターを買いに行く!!」

何だそれって感じですが、ギターを弾いてる(弾いてた)方には面白いと思います。

先日、続編の「女子高生シールドを買いに行く!!」もアップされましたが、こっちもおすすめ!

この話の中にBossのメタルゾーンってエフェクターが出てきますが、僕の世代に近い方は「ヘビーメタル」の方を思い出すのでは…(笑)

ん?エフェクターって何?って方のために!

エフェクターとは、エレキギターとアンプの間につなぐ小さな箱状の物です。

ギターの音を「ギュイーン」とか「ワウワウ」なんて変えてしまう凄い奴です!!^^;

初心者が「ディストーション」+「ディレイ」を初めて使った時は、

もう何でも弾けるって無敵な気分になる物です。

僕も高校生の時に初めて買いました!!

「フランジャー」って奴を(なぜ?初めてのエフェクターにフランジャーを買った?って言うギター弾きさんの声が聞こえる………………)

だってカタログに「ジェットフランジングサウンド」って書いてあるから、きっと凄い歪がって期待したのです!(はい、すげ〜裏切られました)(気になる方は検索してみてください)

ここまで読んで気になった方は、どうぞご覧下さい。