西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

またもや奥出雲へ^^;

2014年9月26日

東広島の出雲そばファンの皆様こんにちは。

天気が良かったから、またまた奥出雲行っちゃいました(笑)

今回の目的地は「姫のそば ゆかり庵」です。

以前、駅の中にある(てか駅が)蕎麦屋さんに行きましたが、今回は神社の社務所が蕎麦屋です^^;

なんで奥出雲の人は蕎麦屋と何かを合体させたがるのか謎です(笑)

お味のほうは、十割蕎麦なのに喉越しも悪くなく、とっても美味しかったですよ。

蕎麦屋…っていうか神社なのですが、とても雰囲気も良くて外の景色が落ち着く~。

残念なのは出発が遅かったので限定の蕎麦が食べられなかった事…orz

普通の蕎麦でもすごく美味しかったので、また行く楽しみが出来ました。

ところでバイクのバッテリーがヤバいです^^;

そろそろ寿命かな、とは思っていたのですが、帰ろうとするとエンジンのかかりがかなり悪い(@_@。

幸い何度か試したらエンジンかかったので無事に帰れました^^;

今度はちょっといいバッテリーを買おうと思います。

車のバッテリーは最近とても高性能です。

長持ちになった分、一気に寿命が来ます(@_@。

お買い物に出かけたけど帰れない、なんて事が無いようにタイヤ館西条店の無料バッテリー点検をしておきましょう。

担当者:蕎麦井…じゃなくて澤井