西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ZO-3のお手入れ!!

2014年9月24日

こんにちは村岡です。

久しぶりにぞうさんのお手入れをしました。

しばらく眠ってましたぞうさんギター、かなりの年代物です(いつ購入したのか…)

少し手を入れた改造ぞうさん(自作センド・リターン付)、

ここしばらくは出番もなく放置してました。

先日、娘が歌詞カードに記載されてましたコードに気が付き、

これは何かと聞かれましたのでギターで弾いて教えたところ、

興味がわいたのか、しばらくぞうさんを弾いてました。

使うのなら弾きやすいように復活させようと思い、久々のお手入れです。

古い弦を取去りカラカラに乾いた指板にレモンオイルを与え、

ついでにフレットも磨こうとコンパウンドでピカピカに!!

新しい弦を張りチューニングを終えたら終了。

エフェクター(iphoneで代用してますが)をつなげばDRIVEサウンドもバッチリですよ。

さて、いつまで興味が続きますかな?