西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

よくあるトラブル!!

2022年6月5日

こんにちは村岡です。

春と冬の履き替えをご自分でされる方も多いと思います。

今回はタイヤ交換頂きましたお車の事例です。

あれ?なんかおかしいって思いませんか?

そうナットを止める穴が変形してます!

トヨタ車などの純正アルミはテーパー形状のナットでなく、筒型のナットを使用しています。

このナットのタイプは1か所づつ絞めこんではダメ!

すべてのナットを手で絞めて均等に(センターをだしながら)絞めて下さい。

今回のお車も均等に絞めこんで無かったみたいです。

全部変形してしまってました。

意外とよくあるトラブルなんです、知らない方も多いと思いますので気を付けて下さいね!

 

東広島でタイヤ・ホイール・足回り・アライメントの事なら、タイヤ館西条店にお任せ下さい。