技術サービスブログ! / 2022年10月28日

当店での様々な作業をご紹介するコーナーです!タイヤ屋さんですがいろいろやってます!

【フォルクスワーゲン/ビートル】最高品質のタイヤREGNO GR-XⅡの魅力をご紹介

【フォルクスワーゲン ザ・ビートル】
2022年10月28日

皆さんこんにちは(≧▽≦)タイヤ館おゆみ野店です!

今回は現在はもう生産をしていないフォルクスワーゲンのザ・ビートルのタイヤを交換いたしました。

 

貴重な1台に相応しいREGNO GR-XⅡをご提案させていただきました。

REGNO GR-XⅡの魅力やタイヤの交換方法などいろいろ紹介していきます!

 

REGNO GR-XⅡってこんなタイヤです

・最高品質の静粛性
・他のタイヤとは一味違う優雅な乗り心地
・高い低燃費性、ライフ・ウェット性能を保持

 

 

The Beetle タイヤ交換をご紹介

・フォルクスワーゲンのホイールナットにはキャップがあるので外し、

・ロックナットは手で外していきます。

 

※装着していたタイヤはひび割れが目立っていますね(゚д゚)!

このタイヤはGR-XⅠという1つ前のモデルでした。

 

2016年製で6年近く経っていたためひび割れが酷かったんですね…

 

・ハブの防錆コーティング比較

年式が経っているおクルマだったのでハブ防錆をして錆の浸食を防ぎます(ー_ー)!!

施工前

施工後

施工前

施工後

 

・タイヤを外したホイールはかなり汚れが溜まっているので、ここを綺麗に磨いて空気の漏れを少しでもなくしていきます。

・ホイールのバランス調整

タイヤを回転させてホイールの重さを均等になるように調整します。

ホイールにも僅かに構造上重い部分があるので重さを均等にすることでタイヤの円運動をより綺麗になるようにしています(´ω`*)

・タイヤ再装着

タイヤを再度つける際はセンタリングマシンをタイヤの下部に装着して微振動を与えながらトルクレンチで締めていきます。

・ホイールをピカピカに!!

最後にホイールの汚れを落とし綺麗にします(≧▽≦)

タイヤワックスで黒く艶を出して足元からかっこよくします!

以上で作業終了です!本日はご来店いただき誠にありがとうございました(#^^#)

タイヤの購入、アライメントなどの作業はタイヤ館おゆみ野で!

Tell:043-226-9911 お気軽にお問い合わせください(^^)/

その他サービ事例に関してはこちら

 作業内容:夏タイヤ交換

☆作業時間:60分

☆車種:The Beetle(Volkswagen)

 

タグ:タイヤ館・ブリヂストン・千葉市・緑区・おゆみ野・タイヤ交換・REGNO・ビートル・The Beetle

 

 

カテゴリ:夏タイヤ交換 

カレンダー

2022年 10
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031