スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

防錆コーティング 施工

2019年4月15日

こんにちは西村です!!

今回は防錆コーティングをご紹介します!!

ここタイヤ館和泉ではマフラー、足回り、ハブ

この三か所の錆止めサービスを実施しております

これはハブ(ホイールを外してすぐの所)ですね

しっかり錆びてきています

こちらを

この様に工具で錆を削っていくわけですね~

そしてしっかりと研磨しコーティングを施した後がこちら!!

綺麗になりましたね(*^_^*)

錆が出始めるとどんどん進行していき

マフラーですと亀裂が生じたり

足回りですとガタつきや異音

ハブですとボルトに錆が回ってしまってナットが取れなくなったり

ホイールのセンターが出なかったりと

デメリットばかり出てきちゃいます

なので錆がこれ以上進行しないようにコーティングすると

お車に優しいのです

気になる方はどしどしここタイヤ館和泉までお問い合わせ下さい。

担当者:西村