スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

土鍋ご飯

2019年3月22日

先日、思い付きで土鍋でご飯炊いてみました。

いつも炊飯器で炊いているご飯ですが同じお米でも味や香り、歯ごたえも変わるんですね。

去年はキャンプで飯盒で炊いてましたがあの時も蓋を開けるときのワクワク感とお米の艶を見るのが楽しくて牛丼屋さんにご飯を買いに行く事がなくなりました。

今回土鍋で炊いてみて30分ほどで炊き上がるのでご飯を炊いている間にオカズも作れるのでやってみる価値はありますよ。

お焦げもできるので炊き込みご飯にもオススメです。ちなみにこの時の付け合わせは目玉焼きとお味噌汁でした。

担当者:山本