タイヤ館大石の日々

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヘッドライトコーティング

2020年1月22日

皆さんこんにちは!web担当儀間です!(`・ω・´)ゞ


新年入って初めての投稿になりますな・・・にしても寒い:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 


さて、本日は【ヘッドライトコーティング】です!


前にも一度ご紹介させていただいているので、今日は第二弾と行きましょう!( ゚Д゚)9

 

 

 

 

 

 

・・・と、その前におさらいです!


ヘッドライトってなんで黄ばむんでしたっけ??(*´Д`)

 

 

主な原因としては、経年劣化紫外線によるダメージ、風で飛んできたものが当たって入った傷など。


様々なところが原因となっているのです(;'∀')

 


黄ばみがひどくなると、夜道をうまく照らすことができません・・・


それが故に、事故を引き起こしてしまう可能性もあるのです(((; ゚Д゚)))

 

 

でもでもっ!!車にもともとある部品だし、簡単に取り外せるわけでもないし!!(*_*;


どうにかなるわけ・・・・・なるんです!!!

 

 

タイヤ館大石おもろまちでは、ヘッドライトの黄ばみ除去


【ヘッドライトコーティング】も承っております!

 

 

約2時間であっという間に新車のヘッドライトのようにピカピカになるのです!


例えばこちらのラクティスさん・・・

黄ばみがひどくなって、黄色く見えています・・・。

でも、ヘッドライトコーティング施工後にはなんと!!!

 

新車同様この輝き!!!Σ( ゚Д゚)

 

ヘッドライトの黄ばみを落とす工程は・・・

1.ヘッドライトの表面を研磨する

2.表面が均一になったのを確認して、脱脂

3.気化させた特殊な溶剤を吹きかけ、表面を溶かす

4.溶かした表面を乾燥させる

 

以上の4ステップで完了します!

全行程をもって約2時間ほどで終わりますよ!

 

ヘッドライトが気になっている方、ぜひヘッドライトコーティングを試してみませんか?

カテゴリ:ライトの日記 コーティング日記 リペアの日記 

担当者:儀間