タイヤ館大石の日々

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アルファロメオ ミト ヘッドライトコーティング( ゚Д゚)9

2022年7月14日

皆さんこんにちは!web担当儀間です!(`・ω・´)ゞ

 

夏真っ盛り!暑いです!ι(´Д`υ)アツィー

熱中症には十分気を付けて、水分補給をしっかりして対策しつつ

タイヤ館大石おもろまち店は元気に営業しておりますよ!!( ゚Д゚)9

 

【本日の投稿】

今日の投稿も外車です!(。-`ω-)✨

テンション全開で作業紹介いたしまーす!!!

 

今回入庫したお車は アルファロメオ ミト です!


まんまるおめめのような特徴的なヘッドライトと

アルファロメオ独特のフロントグリル、サイドのクローバーのエンブレムと全体的に可愛らしいフォルムのお車です!

※儀間の個人的な感想です。(∀`*ゞ)エヘヘ

 

今回は、こちらの車両にヘッドライトコーティングを施工していこうと思います

アルファロメオのライトコーティングは初めてなので、勉強も兼ねつつ作業をしていきましょう!

 

早速養生してサンダーを・・・あれ??

これじゃライト回りのグリルを傷つけちゃいますね・・・


そんな時は!!

 

 

グリルを取っちゃいましょう!

安全のために、今回はヘッドライトも取り外して作業します('◇')ゞ

 

気を取り直して、作業を始め・・・んん??

なんか日本車と似たような質感だ(。-`ω-)


サンダーで作業を進めると傷を深く入れちゃいそうなので

日本車と同様、手作業で研磨をしました!

 

番手は400番・600番・800番・1300番・2000番

5段階で丁寧にむらなく研磨をしていきます!ここも日本車と同じですね(*'▽')

研磨が終わったライトがこちら↓

 

最初の黄ばみが落ちて、今度は白っぽくなりました

ここまで来たらあとは脱脂して、熱したコーティング剤を吹きかけて完了です!


コーティングの終わったライトがこちら↓

透明感が出て、新品のように綺麗にできました

ヨッシャ( ゚Д゚)9✨

あとはヘッドライト・フロントグリルをもとに戻して作業完了です!

お疲れさまでした!


 

いかがでしたか?(*'▽')

黄色く劣化してしまって、光量が少なかったライトでも

透明で新品のライトのように蘇らせるこちらのコーティングは作業時間は約1時間半で施工可能となっております!

即日納車が可能なので、少しの隙間時間にピカピカにしてみませんか?

 

日本車・外車問わず順次受付しておりますので、気になる方は当店スタッフにお問い合わせください!

 

以上、本日の儀間さん日記でした!(=゚ω゚)ノ

カテゴリ:ライトの日記 コーティング日記 スタッフのつぶやき 

担当者:儀間