タイヤ館大石の日々

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

SUZUKI ランディのバッテリー交換

【スズキ ランディ その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2021年5月6日

GWがついに終わってしまった・・・(´・ω・`)

皆さんは今年GW楽しかったでしょうか・・・?

そんなことはどうでもよくて今日は、SUZUKIランディのバッテリー交換です。

なんとこの車バッテリーが2つあるんですよね珍しいΣ(・□・;)

しかも大きさも別々

2つのバッテリーを外し

新品のバッテリー2つに換えていきます。(;'∀')

取り付けたら

「積算リセット」をしないといけない車種なのでスキャンツールを使ってその作業をやっていきます。

(積算リセットとは、車のコンピューターの前のバッテリーの電圧や容量・アイドリングストップの回数の情報などを消す作業です。)

この作業を行わないと前のバッテリーに合わせた動作をしてしまうためリセットしなければなりません。

リセットが終われば作業終了!!

バッテリー大きいやつ重い・・・(;^ω^)

バッテリー交換ありがとうございました!

 

カテゴリ:パーツ取り付け日記 

担当者:宮里