スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ダイハツ軽自動車のブレーキパットとローターのナゾ?

【ダイハツ】
2021年7月4日

ブレーキパットは共通なのにローター品番が違う件例えば・・・・

上の品番は、社外部品だと共通の品番で出てきますが、ディクセルや純正部品だと2種類出てきますね、ターボ用の13インチ以上用ローターで2種類です。12インチ用と合わせると3種類に分類されてます、特にムーブコンテなどは年式だけでは判断できない車両もあります。そこでウチのマニアックなお客様から2種類注文頂きました。ローターの外径もオフセットも同じだったのですが・・・・

ハブボルトの穴の径が違いました(汗) 大きい方ならどの車両にも取付出来ると思います♪ 細い方だと付けられない車両もあるのですかねぇ?ハブボルトのスプラインの部分がちょっと長いとか?出会った事が無いから分からないですけどw 穴型が大きい方を用意しておけばどれでも付けられそうですねっ!因みにQNCのbB用ブレーキ前後等もサーキットなどで使うには最高ですよねぇ〜wポン付けですしww

変態さんお買い上げありがとうございました!

担当者:原