スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

乗りたい車は何ですか?

2010年5月13日

お久しぶりです^^山本です。

今日は久しぶりにすっきりとした天気ですが、皆様お変わりはありませんか?

突然ですが、僕の車はインプレッサSTi(H13年)という古い車です。2年前に中古で手に入れてからコツコツ?弄ってきたんですが、最近経年劣化によるトラブルに見舞われる事が多くなってきました…。

 で、一時期真剣に次の車をどうしようか?なんて考えてたんです。(あれ?どこかでこんな内容があったようなw)

条件はMT車で、運転が楽しくて大きすぎないクルマであること。これで探していたんですが最近の車ってマニュアルの設定が少ないんですねぇ><。僕たちが幼いころは乗用車でもまだまだマニュアル車が走っていたような気がするのですが…。これも時代の流れなんでしょうか、何だか寂しい気がします。

 そんな中で気になるのがHONDAのCR-Zなんです。店の前をよく通られるお車があるのですが、見ていると欲しくなってきました。ハイブリッドのマニュアルってどんな感じなんだろうなぁ?とディーラーさんに試乗に行こうと思ったら水曜日が定休日なんですねぇ(+_+)結局興味はあるものの、未だに試乗出来ないまま早3ヶ月が経ってしまいました。色々な雑誌を見ていてもパーツが次々開発、発売されているので、少し弄っても楽しそうだなぁなんて日々妄想しております。

 スポーツカー好きの僕としては、他のメーカーさんからも今以上に楽しい車をもっと発売して頂き、若い子達に運転の楽しさを覚えて貰いたいなと思ってます。

担当者:山本 哲也