スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちょっくら旅に行って来ました後編(林編)

2017年7月22日

さてさて2日目ですが、仙台市内から少し北上し

東北地方太平洋沖地震で被害遭われた地域 日和山公園に向かいました。

2011年3月11日は決して忘れることのできない日であり

改めてここに犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。

震災から6年が経っていますが個人的に風化させてはならない気持ちもあり

自分の目に焼き付けて参りました。

復興も進み綺麗な街並みもありますが、まだまだ当時のままの建物もあり

震災の恐ろしさを肌で感じました。

日和山公園の他 被災地を伺うことが出来ましたが何も言葉が出ませんでした。

ただ、道の駅などで地元の方々とお話しする機会がありましたが

 本当にポジティブな方が多く 逆に元気貰えますね!

 

平日なのに大賑わいの道の駅(*^_^*)

しっかりお土産もゲットしましたよ~

 

 

あと旅の道中に目に入った光景

 豪雪地区では当たり前でしょうけど奈良ではありえない光景

マンションにスタッドレス置き場がある!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しっかり鍵付きですね~

これじゃぁタイヤクロークしても利用客いません(爆笑)

 

石巻から南下し 蔵王を目指しました!!

やっぱり蔵王のお釜は見なければ!と急いで移動です。

天気も晴れ!予定では綺麗にお釜を見るはずが・・・ 

こちらが現状(-_-;)

はい!もちろん誰もいません

あんなに天気が良かったのに・・・「山の天気は変わりやすいからね~」っと店員さんの優しいお言葉

なんてこったですね

 

やたらと悔しかったのでよくわからない谷を撮ってみました

 しかも自撮!!

 

 

 

気を取直し有名な「蔵王チーズ」を買いに!

牧場もあって商品はここで作っているんですって

スゲー美味かったです(*^^)v

あっと!写っている車は私のレンタカー「ノート eパワー」

ちょっと興味深々でしたのでグレードアップしてレンタルしちゃっいました。

3日間で約650kmほど走りましたが燃費25km走ってくれました!

メッチャ燃費いいっすよ 途中の給油も無しでイケちゃいました

 

いや~二泊三日で結構まわれました!!

今後もちょくちょく地方に行きたいですね~

奈良も観光地なので良いとこいっぱいありますが

旅行っていろんな刺激を受けるので良い事ばっかりですね

皆様も仙台 是非行ってみてください

 

担当者:林