那珂店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

社員旅行in台湾  レポート1

2012年5月28日

先日は営業を3日間お休みさせていただき、ご迷惑をおかけ致しました。

社員研修旅行に行く事が出来ました\(#⌒_⌒#)/誠にありがとうございました♪

2年に一度の今回の行き先は・・・【台湾】でございます!

5月14日(月)那珂店集合が早朝3:40  さすがに(つ∀-)ネムイです。.:*・゚゚・

約半分のスタッフを乗せてタイヤ館つくば谷田部店へ向かい専務の藤枝と約半分の社員が合流し成田へ。初☆海外旅行もいるので「パスポートだけは忘れるな!」という注意を守り(=^ω^=)飛行機にて台湾の台北へGO~☆

機体は結構ゆれていたのですが、機内食のあと食後のコーヒーを♪の瞬間!!

大きく揺れて((((;゚;Д;゚;))))コーヒーをかぶるスタッフあり..

アチチ(T△T)にはなりましたが、台北へ時間どおりに到着です。

    

空港内で団体をはぐれ迷ったりもしましたが、トランクも受け取って待っててくれました(^~^;)ゞ スイマセン気温は夏だよ!とは聞いていましたが、いやー(汗)暑い(汗)

現地のガイドさんと合流し、現地のバスで観光へ!

(ガイドさんは台湾の女性なんですけど、日本語堪能ですごいです)

  

まずは忠烈祠(ちゅうれっし)です。

ここ忠烈祠は主に戦争で亡くなった英霊を祀る祠で、台湾政府の管理下にあって北安路に面した大門をくぐると、目の前には真っ白な石畳がまぶし広場と赤い屋根が美しい大殿がぱっと目に入ります。思わず驚きの声をあげてしまいそうですがここは神聖な地なので大声でのおしゃべり、喫煙は禁止なのです。

しかし暑い~(; ̄Д ̄)暑いんです。

でも、暑いのに衛兵のみなさんはビシッ!!!としていて

日々過酷な訓練をつんでいるのが、ひしひしと伝わってきました。

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30