那珂店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

どもです(๑>◡<๑)

2017年6月30日

毎度の那珂ん太です。本格的に暑くなってきましたね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾帰宅後にキンキンに冷えた1杯を呑むのが至福の時的なカン太です(*´∀`*)

皆さんは体調は大丈夫ですか?水分補給をしっかりしましょうね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

先日、カン太の友達が『エアコンが冷えないんだけど...』と来店してくれました。ありがとね(*^▽^*)

しか〜し!来店してくれた時にエアコンを付けたら...冷風が出るではありませんか!!

取り敢えず、冷えない原因を調べる為、エアコンの配管に専用 のゲージを取り付けて何処が悪いのかを調べていきます!ゲージの針が何処を指しているのかである程度はわかります。はい。

プロフェッショナルスタッフのsk店長にお聞きして、『エアコンガスは規定量はいってるかあら大丈夫だなぁ』とご指示を頂きました。友達に確認をした所、『暫くの間、エアコンのスイッチを入れてなかった!』と言われ 、、、sk店長にすかさず報告W(`0`)W⇦(自分で考えんかいΣ(゚д゚lll))⇦いやいや、カン太は入り口でお客様のお出迎えがお仕事ですので╰(*´︶`*)╯

 すみません。はい。

 エアコンのスイッチを暫く入れてないと冷風をだす『エアコンコンプレッサー』という所がありまして、、、その部品の中身の動きが悪くなって冷風が出なくなってしまう時があるんですねW(`0`)W

取り敢えずの改善策として、『スノコの添加剤〜♪(´ε` )』

友達も前々から気になっていた商品だす♪( ´▽`)

 効果のほどはと言いますと、、、入れる 前よりは格段にエアコンの効きが良くなりました╰(*´︶`*)╯他にもメリットがたくさんあるんだよ(о´∀`о)友達も大満足๑˃̵ᴗ˂̵)y良かった良かった(≧∇≦)⇦(ホントかい(◞‿◟)ʃ)

ホントです( ̄+ー ̄)…ですが正直、添加剤に関しては個人差がありますのご理解いただければと思います。

気になられた方は是非!那珂店まで来て頂けたらと思います(≧∇≦) 誠に恐縮では御座いますが、一部作業のできないお車も御座いますので、御了承下さいませ。

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30