スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆夏タイヤ点検◆

2018年2月4日

みなさん、こんにちは。

 

今シーズンの南魚沼は比較的雪が少なめなのでこのまま無事に冬が過ぎて欲しいですね。

 

 

さて、まだ早いように感じるかとは思いますがマイカーの夏タイヤ点検しました。

(フロント)

 

(リア)

 

フロントタイヤは去年換えたばかりなのですがリアはもう限界ですね・・・。

 

減ったタイヤは排水性能が落ちて水溜りなどでタイヤが浮いてしまうハイドロプレーニング現象が起こりやすく危険なので装着前に交換しないとです!

 

車を公道で走らせる上でのドライバーの責任もあるので、直さなくちゃいけないもの・交換しなくちゃいけないものは早めに交換して安全走行を心掛けていきましょう!

 

(山田)