スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆フォルクスワーゲン復活計画◆

2017年8月1日

みなさん、こんにちは。

 

愛車ジェッタのアイドリング不調はすっかり直り、 先日は2年間放置された元愛車のフォルクスワーゲン復活のために東京まで行ってきました。

とりあえずバッテリーを新しい物に交換してエンジン始動を試みました。

 

かなり苦労しましたがエンジンが掛かり、思いのほか快調だったので復活への道は第2段階へと移行する事となりました!

 

点検していくとエンジンルームのホース類に一部破損が見られます。

 

ブレーキ関係はキャリパーのオーバーホールとローター研磨で何とかなるかな?

自動車整備をやってる友達の協力も得られる事となりましたので、今週末は積載車で東京から車を引き上げに行ってきます。

 

この続きはいずれまたの機会に。ノシ

 

(山田)