スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★『バッテリー点検』強化実施中★

2016年12月17日

みなさん、こんにちは。


只今、当店では『バッテリー点検』強化実施中です!!


私の体験談なのですが大雪の日の渋滞中に突然アイドリングが不安定になり何だろう?と思いエンジンを掛けなおそうとエンジンを切ったらそれっきり掛からなくなってしまったのです。


原因はバッテリーあがりでした。((+_+))

渋滞中と言う事もあり対向車の方にお願いしてブースターケーブルを繋がせていただいたなんて心温まりつつも最悪な事がありました。


この様にバッテリーはエンジンさえ掛かってしまえば大丈夫と言うわけではないのです。


3年以上経ったバッテリーはまずは点検する事をオススメします。

定期的な点検と早めの交換で 安心して年末年始を迎えていただければと思っておりますのでお気軽にお声掛け下さい。ヽ(^。^)ノ


(山田)